♡viva乙女ゲーム♡〜乙女遊戯の備忘録〜

34才にして、乙女ゲームにハマったOL女です*\(^o^)/*乙女ゲームのおかげで今が人生で一番楽しい!このほとばしる想いをブログにぶつけたいと思います。゚+.( °∀°)゚+ ペースゆっくりなので、気長にお待ち下さい٩(ˊᗜˋ*)و

ピオフィオーレの晩鐘 FINALE感想 ネタバレあり

f:id:eri_610215:20210630132358j:plain


こんにちはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
eriです。

やっとFINALEおわりました〜。ゼェゼェ
面白すぎて感想長くなりそうだから過去記事とは別にしました!


こちらキャラ別感想👇
eri-610215.hatenablog.com

ネタバレ隠さず書きますので、未プレイの方はご注意ください。


それでは、いってみようっ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


ギル√からのアンリ√でしたね〜
なんかみんな仄かにリリィへの好意が見えて、ニヤニヤしちまったぜ!

まとまりそうにないので、お気に入りシーンを括って語ります♡


ランフェイ


双子ちゃん大好き*\(^o^)/*
好きだから最初にもってきちゃった♡

お互い相思相愛なんだけど、フェイのあっつい想いが聞けたし、老鼠に入る前の暮らし知ってるからこの2人には幸せになってほしい…っ( ˃ ˄ ˂̥̥ )
てか大人になった双子ちゃん見たいんですけど。絶対美男美女だよね。

無邪気に『殺しちゃうよ〜』とか言っちゃうとことか、あの楊に馴れ馴れしいとことか、悪いと思ったときは素直に謝るとことか、もぉ〜好きっっ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
双子ちゃん欲しいっ←

他√で双子ちゃんが死んじゃったときとか、フェイが拷問されてるときとか、心痛かった…
2人にはキャッキャして遊んでてほしいなぁ

FINALで思わぬ双子ちゃん登場でテンション上がったわたしでした*\(^o^)/*



教会での楊とニコラ

あの楊が教会に遊びにくるとかw
ニコラをなんとか追い出そうとする楊が見られて至福でした。
そんなにリリィと2人になりたかったの?( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


その他もろもろ←

〜ロベルト編〜
ニコラ√でちょっとおかしくなっちゃったロッビィ。
ここではリリィに対する想いを『自分を律さねばな』的発言。
大人になったねぇ(´∀`)
てかニコラ√以外だと結構いい奴なのよ。
やればできる子ロッビィ。



〜レオとオルロック編〜
なんか仲良くなってる( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
レオがオルロックって呼ぶの超新鮮!
よい!
感想短い!ごめん!でも書きたかった!



〜ダンテ、エスプレッソを頑張って飲む編〜
はい、これ。
ダンテ可愛すぎる( ´艸`)
マフィアの甘党なんておいしいやん!
絶対モテるやん!



アンリ

f:id:eri_610215:20201226211932p:plain:w200:h200
いかんいかん。
これはアンリ√だった…つい周りが面白すぎて…
うん…大団円の話していい?


最後の雪の舞い落ちるスチルよかったし〜楊のツッコミ面白いし〜(駆け回るダンテ想像したw)


あ、アンリ。
アンリ…BESTエンド後の話しよかったな。
イケメンだよねぇ。シミジミ

てかエミリオは何?幽霊なの?
あ!もしかして聖遺物とか?
続編が気になるよ*\(^o^)/*

(アンリの感想みじかっ)


FINALEよかったよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
みんなのいいとこギュッて感じで。

※ところで私フルコンて興味なかったんですが、パーセンテージのオルロック40%の数字を見てヤル気がでてきました。
フルコン目指して回収始めます٩(ˊᗜˋ*)و
(早速オルロックやったけどリリィ〇されすぎて失笑)



続編の1926。
心の中の積みゲーが多すぎていつ辿り着けるのかわかりません。