♡viva乙女ゲーム♡〜乙女遊戯の備忘録〜

34才にして、乙女ゲームにハマったOL女です*\(^o^)/*乙女ゲームのおかげで今が人生で一番楽しい!このほとばしる想いをブログにぶつけたいと思います。゚+.( °∀°)゚+ ペースゆっくりなので、気長にお待ち下さい٩(ˊᗜˋ*)و

ピオフィオーレの晩鐘-episodio1926- ネタバレあり

f:id:eri_610215:20210518124015j:plain



こんにちは*\(^o^)/*eriです。



お久しぶりの投稿になりました〜。


なんたってプレイするの遅いからね〜。


しかもキュピパラを間に挟んでたからそりゃ遅いよね( ̄∇ ̄)



実はね、ちょっと前誕生日だったんだけど、会社の仲良いおじさんが誕プレに乙女ゲーム6本もくれたの♡
乙女ゲーム好きを白状するの恥ずかしかったけど、まぁおじさんやしわからんやろと思ってw


そしたら30過ぎた女の人はあーゆうゲームを好きになるのか〜って言ってたw


いえ、わたしは特殊じゃないでしょうか?って言っておいたw


あとバレンタインにチョコあげたらお返しにまたゲームくれたw


GODが会社にいた( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ



てな訳で積みゲーがたくさんできちゃって、ウハウハだったんだけど、これプレイできんのか心配になっちゃう♡



さてさて今回はピオフィオーレの晩鐘の続編ですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


感想としては前作の方が面白かったかなーという感じです。
(ただ楊√は両方ともズバ抜けて面白かった!)

話がちょい難しかった気がして…
会話が右から左だったよ( ´艸`)


あ、今回はツラツラとネタバレ満載で書こうと思うので注意してね。


それでは、いってみよう(・∀・)



あらすじ

舞台は、第一次世界大戦直後の南イタリア『ブルローネ』。
この街を支配するのは、ブルローネマフィアと呼ばれる3つの組織。

1925年、秋。
ブルローネで起こった事件は終息を迎え、
主人公『リリアーナ』も束の間、平和な日々を過ごしていた。

――そして翌年、1926年。

ブルローネマフィアたちと事件を乗り越え、恋人同士となった主人公は
再び非日常へと巻き込まれていく。

時代の向かい風を受けるマフィアたちに待ち受ける困難とは――

引用元:ピオフィオーレの晩鐘-EPISODIO 1926- 公式サイト
URL:https://www.otomate.jp/piofiore/1926/

         


今回のopムービーは萌えなかったな…
前回良すぎた( ˃ ˄ ˂̥̥ )


でものせるw

www.youtube.com




攻略順👇
ダンテ⇨楊⇨ニコラ⇨オルロック⇨ギル⇨アンリ



ダンテ

f:id:eri_610215:20210227144302p:plain:w200:h200
ダンテは相変わらず真面目で優しくていい♡


途中テオにヤキモチ妬くシーン好きだったわぁ…
それにプリプリ怒っちゃうリリィも可愛かったな(♥ó౪ò)


糖度低めだからもっと濃厚な絡み希望なんやけどだめですかねぇ?


大体照れながらリリィを誘ってるからかわいいんだけどさっ。


テオとの関係びっくりした〜
核心ついてたから順番間違えたかな(・∀・)

公式の順番今見たけど見事にオススメと逆にやってたw
まぁいいんだけど(・∀・)


最後テオが飛び降りた時に『忘れないで…』って言ったのが鳥肌もんだった。
めっちゃ切ない。


これは親があかんかったね(・∀・)
寂しさ埋めるのにテオを代わりにしちゃだめだよー。
辛すぎるよー。


でさ!アンリが身代わりになって死んだじゃん?
あれ前作でエミリオが君にはまだやってもらうことがある的なこと言ってたじゃん!

そ、れ、かーーーー‼︎

ってなってスッキリしたよね!
エミリオって悪い奴なのかと思ってたけどほんとただの星読む人なんかな。(まだ途中だからなんとも言えんが。)


最後はプロポーズしてフィナーレでしたし…
素敵だったわぁ…♡


ダンテらしい誠実な最後でしたね( ◠‿◠ )




f:id:eri_610215:20210227144332p:plain:w200:h200
きましたよー。
お待ちかねの楊ですよー。


ほんと楊√良すぎ。

ルイと袁も最高だった。
袁最初怖かったんやけど、よく見たらカッコいいし、オシャレやし、喋り方色気あるし、残虐さもピカイチ!
年いってそーやと思ったら40歳だったw
嘘やんw
素敵なおじさまやんw

一気に津田健次郎さんファンになっちゃった♡


ルイのたるーい感じなのにできる子なのが好きさ。



よし!前振りはもういいな!楊について話すぞ!

やっぱ今回何と言っても外せないのは楊が謝った場面じゃないでしょーか?


あの楊が謝った⁉︎⁉︎⁉︎


おいおいおい。
まじかよ。
やべーよ。


クララが立ったレベル(^O^)


続編はね…楊が結構優しいんだ…
愛を感じちゃってんだ…


ただ私は中途BADエンドを余すことなく回収しながら進んだよ*\(^o^)/*
難しい男だぜ…
こんなに愛感じてんのにさ…


あと最後のリリィが傷ついた体を見せるシーンで楊が
『綺麗だ…』ってボソッと言うとこ死ぬほど好き。


No.1推しはやはり尊かった。




★ニコラ、オルロック、ギルは割愛させていただきます。
もう3ヶ月も前にプレイしたので内容忘れたw


アンリ√はBADがめちゃ病むって聞いてなかなか出来ずにいる。
そろそろやる。
やったら感想書く。



では、適当ーな感想でしたが、また読みに来てね(⊃´ ³ `)⊃♥︎

チャオ♡


amzn.to