♡viva乙女ゲーム♡〜乙女遊戯の備忘録〜

34才にして、乙女ゲームにハマったOL女です*\(^o^)/*乙女ゲームのおかげで今が人生で一番楽しい!このほとばしる想いをブログにぶつけたいと思います。゚+.( °∀°)゚+ ペースゆっくりなので、気長にお待ち下さい٩(ˊᗜˋ*)و

ビルシャナ戦姫-感想 ネタバレ有無選べます-

f:id:eri_610215:20210110131636j:plain



こんにちは(о´∀`о)
eriです。


雪の異常な積もり方に若干引いております。家潰れないか心配です。


さて、今回はビルシャナ戦姫♡
だいぶ前に購入してプレイしてたんですけど暫くストップしてました(*´-`)
なんかストーリーが同じ流れで飽きちゃってたんですよねぇ…



でもYouTuberのりほこさんが、やたらオススメしてたんで再開しました。(りほこさん好きなんすよ)



やっと全キャラ攻略できたで…
(え、疲れてないよ←)


それでは、いってみようっ( ー`дー´)キリッ



あらすじ

平家と源氏の命運をわけた『平治の乱』から十五年――。
栄華を極めた平家はこの世の春を謳歌し、敗れた源氏は没落の中にあった。

かろうじて命を助けられた源氏の御曹司・遮那王は、
山深い鞍馬に預けられ、修行の日々を送っていた。

そんな遮那王には誰にも知られてはならない秘密があった。
――実は女だという重大な秘密が。


引用元:ビルシャナ戦姫 公式サイト
URL:https://www.otomate.jp/birushana/story/


     




天月さんいい♡高綱も好きだわぁ。


エンディングも好きだからのせちゃう。



ビルシャナ戦姫の魅力


🔥戦うヒロインちゃん
女なのにとある事情で男として育てられ、剣術も達者。可愛いのに強くてかっこいいです。

🔥サブキャラ充実
サブキャラ萌してました。
ifストーリーでサブキャラあるんですけど、いいです。もっと長くてもよかったです。しっかりスチルもある*\(^o^)/*

🔥絵がめちゃんこキレイ
キレイでうっとり(●´⌓`●)
スクショ撮りまくりです。
立ち絵とちょっと違う感じのもあって、あれ?と思うこともありましたが。

🔥糖度
低いです。CERO:Dだったのでエロ期待してたんですが、空振りでした_| ̄|○
Dなら全てエロいと思っていた浅はかポンコツ野郎です。




キャラ別感想

平教経

f:id:eri_610215:20210110145856p:plain:w200:h200
ヒロインの敵になるキャラ。
正義感が強い。知盛のいとこ。



春玄

f:id:eri_610215:20210110164630p:plain:w200:h200
生まれた時から義経と一緒に育った。
いつも側にいる。
声がいいんですよねー♡
斉藤壮馬さん♡

  


弁慶

f:id:eri_610215:20210110170328p:plain:w200:h200
義経の家臣。
結構年上。



源頼朝

f:id:eri_610215:20210110171119p:plain:w200:h200
義経の兄。
源氏の嫡男。口数少なめのクール系。



平知盛

f:id:eri_610215:20210110211003p:plain:w200:h200
平家。かなり強い。
どこか浮世離れしている。



総評

はい、終わりました〜。

りほこさんのおかげです〜。


ちょっと戦いのシーンが長いってのと、ストーリーが似通った感じだったのがスピードダウンさせましたが、面白かったです*\(^o^)/*


キャラ別感想見てもわかるように、今回は好き嫌いがかなり分かれました( ´艸`)


わたしとしては、肌色もっと希望です*\(^o^)/*
あの絵で肌色多かったら非常にいいと思うんです!よろしくお願いします!




強くてカッコいいヒロインが好きな人にオススメですよ〜♡


amzn.to