♡viva乙女ゲーム♡〜乙女遊戯の備忘録〜

34才にして、乙女ゲームにハマったOL女です*\(^o^)/*乙女ゲームのおかげで今が人生で一番楽しい!このほとばしる想いをブログにぶつけたいと思います。゚+.( °∀°)゚+ ペースゆっくりなので、気長にお待ち下さい٩(ˊᗜˋ*)و

幻想喫茶アンシャンテ-感想 ネタバレあり-

f:id:eri_610215:20210630131036j:plain:w250


こんにちは(^_^) eriです。


最近仕事が暇で暇でしょうがないんですが、どうしたらいいでしょうか(´▽`*)
職場でゲームやりたい・・・


さーて、今回は幻想喫茶アンシャンテですよ~

ぶっちゃけ、アンシャンテはこれから買うリストからはずしてました。
だってあんまり面白そうじゃなかったんだもん(爆)
喫茶で人外とわちゃわちゃする感じかな、くらいだった。
でもこの前オトメイトのイベントあって参加したくて(楊目当て)
そしたらアンシャンテ同じ枠だったから、それならやってた方が楽しめるよな~
って感じで買った(正確には買ってもらった。ホワイトデーにお返しで♡)


結果、買ってよかった・・・
これ名作ですわ・・・


しっかり泣けたし、その後を見たくなる作品でした!

傍にいた旦那に泣きながら名作っぷりを語ったよ。

それぞれのストーリーがしっかり作られてて惹きこまれました。
伏線もお見事な感じ。

共通って苦手意識あったんだけど、アンシャンテは共通もおもしろかったんだよなぁ・・・



ではここからネタバレありでいきますのでご注意ください!

いってみよーヽ(^o^)丿




あらすじ

祖父が営んでいた、一軒の喫茶店

そんな彼の突然の訃報、そして遺言により
主人公はその喫茶店へ関わることに。

どこか不思議な雰囲気のその場所で、
彼女は不思議な男たちとの出会いを果たす。

「どちらさまも何も――異世界からのお客さまだけど?」

朗らかに笑う彼は、自称【魔王】。

その出会いは偶然か、必然か。

人ならざるものたちとの出会いの先に待つ、物語とは――。


引用元:幻想喫茶アンシャンテ 公式サイト
URL:https://www.otomate.jp/enchante/

PV

www.youtube.com



攻略順
カヌス→イグニス→凛堂さん→イル→ミシェル

感想

カヌス
f:id:eri_610215:20210627171252j:plain:w200:h200

首がない・・・
声はいいけど首がない・・・


攻略キャラとしてありなんすか~~~!?

インパクト大で気になる存在。だけど表情みえないし、どんな感じになるんだ!!??
が最初の印象(´▽`*)


わたしこのルートで好きだったのが妖精界の女王ティターニア。
可愛い顔して殿口調がツボッた♡
ボイス全部聞いてたよ~声もかわいかったよね!珍しく女子にキュンキュンしてた!

あとヴェンニーアも好きさ・・・
常にキレてる感じたまんねっす。


話もおもしろかったな。
平和そのものな感じなのに以外にダークだった(゜_゜)


カヌスの顔が見えない分、恋のキュンキュンてゆうよりは
ほっこり安心感の方が大きかったかな♡

チューとかどーするんだろう・・・?
ってことばっかり考えてたよ(´▽`*)
チューできないなんて拷問だよね?



イグニス
f:id:eri_610215:20210627171305j:plain:w200:h200

頭の炎がかわいいな、
NYANのTシャツかわいいな、が最初。


あとたまらんかったのがコロロな。
うっきゅー!がかわいい・・・
たまに大音量になってビクッてなってたけど笑

コロロが皆の名前いうとこ大好き。
カヌスで爆笑した笑
しぶっみたいな笑


あ、イグニスに話を戻します。

イグニスが人喰い狼の生まれ変わりにはびっくりでした。
琴音の腕を喰いちぎって我に返るのですが、そこで琴音のお肉を飲み込んじゃうんですよね・・・
なかなかに衝撃でした。
ごっくんしちゃうんかい!
そこで我に返るんかいっっ
そこは「ぺっ!」って吐き出すところちゃうんかいっ!て思ったもん( ;∀;)

愛する人の肉を喰う・・・

う~~~ん、シュール。


私だったらまたいつ喰われるかわからない人の傍にいるなんて気が狂いそうですが
琴音ちゃんは強いどー(・∀・)

愛が勝った。
この人になら食べられてもいい・・・って覚悟もないと無理じゃね?


いや、それよりイグニスのことを信じたんだよね。



コロロがなんでドローミ嫌いなのか気になってたけど、そゆことね!
伏線で何か気付ける女になりたい(・∀・)
(ドローミが裏切ってるなんてさらさら思ってなかった)




凛堂さん
f:id:eri_610215:20210627171314j:plain:w200:h200

凛堂さんすごく好きでした(´▽`*)

余裕のある男が好きなんですよね~。
諏訪部さんの声がまたそそるぅ~
おじ系はあんまりだったんですけどキャラがよかった♡
色んなところで中年いじりにあってるとことか笑
ヴェンニーアにまでいじられてた(´▽`*)


琴音とデートしてていきなり家に招待したときは
えーーーー、凛堂さんそりゃないぜ~~~~
中年がいきなり家はだめだぜ~
と好感度下がりかけたんだけど

なんだテンちゃんに会わせたかっただけかぁ♡

好感度戻った(´▽`*)

しかも料理男子・・・最高かよ!!!!!


てかさ、まさかの凛堂さん人外になる。の巻。

いやいや、最後は特効薬とかなんかで人間に戻れちゃうんでしょー?
・・・え?まだ戻らない?
・・・・・・・え?なんか雲行きが怪しいぞ?


・・・・・・・・・・・・・・おわた



うそん。まさかのエンド。
凛堂さんは人と人の恋愛かと思ってたのに。


最後のキスシーンはぐっときましたね。。。

かなり意外な展開で衝撃でした!!



イル
f:id:eri_610215:20210627171325j:plain:w200:h200

イルは結構謎が多くて、一体何者?感がすごかったです。

おっとり系で笑顔が天使なんだけど、てか天使なんだけど。
途中ロボット感をにおわせてきてざわついたが違って安心した(・∀・)

極端にできないことがあるイルが琴音のために一生懸命になる姿にキュン。
かわいいな~。。。


最後は含みのある終わり方で気になるわー。



ミシェル
f:id:eri_610215:20210627173110p:plain:w200:h200

チート魔王様(・∀・)
チートって何?エセって感じのニュアンスで合ってる?
チートの意味が気になって気になって・・・


ミシェルはほんとどえらい経歴をお持ちだったんだけどさ。
気が狂うよなー。

でもそこで子供時代の琴音との出会いがあって。
それがミシェルの生きる糧になったんだよねーーーー。
琴音どんだけいい子なんだよ・・・


ほんとミシェル√は良すぎた!
思い出しては涙ぐむ日々が続いたもん(・∀・)
今も書きながら泣いてる(笑)

琴音が世界になって(文字にするとなんかすげーな)
ミシェルは人間になって・・・
んもうっ!そのすれ違い嫌っっ!!!

何千年も生きたミシェルが琴音に対して言った言葉が重みあったな。

「何千年かかっても見つけるよ」

(あんま覚えてないけどこんな感じ。重みあったはずなのに覚えてないんかい(・∀・))


ミシェルが言うから信じられるよね。

まじで、ミシェル、最高。




いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほんと面白かった!!!
ストーリー重視の方にはぜひやってほしい作品です('ω')ノ



それではまたね♪
チャオ♪