♡viva乙女ゲーム♡〜乙女遊戯の備忘録〜

34才にして、乙女ゲームにハマったOL女です*\(^o^)/*乙女ゲームのおかげで今が人生で一番楽しい!このほとばしる想いをブログにぶつけたいと思います。゚+.( °∀°)゚+ ペースゆっくりなので、気長にお待ち下さい٩(ˊᗜˋ*)و

バスタフェロウズ-感想 ネタバレ有無選べます-

f:id:eri_610215:20210114123851j:plain



こんにちはヽ(・∀・)
eriです。



プレイ中爆笑して、旦那に生暖かい目で見られましたヽ(^o^)丿

いえあ



さて今回は続編が話題のバスタフェロウズ!
みなさんの感想を覗くと「映画みたい!」など、映像について言われてるのが多かったですね。



あまり興味なかったんですが、続編の話題で煽られて購入しました。(正確には旦那に買ってもらった。パチンコで勝ったんだってさ。ラッキーうっきー)



それでは、いってみようっ٩(ˊᗜˋ*)و




あらすじ

あざやかな悪に染まれ

アメリカ東部の街、ニューシーグ。
悪徳弁護士と名高い『リンボ・フィッツジェラルド』は、急な弁護の依頼を受け警察署へと向かった。
そこで出会った男は「この面会がなければリンボは死んでしまう運命だった」と言う。
奇妙な話に困惑するリンボ。そして男は、まるで女のような不自然な口調で言った。

『今日』は私にとっては再放送なの。私はあなたが死ぬのをこの目で見た


引用元:バスタフェロウズ 公式サイト
URL:https://joqrextend.co.jp/extend/bustafellows/about/

       





ダンテ…
石川界人さん好きです。今回攻略キャラじゃないんだよな( ˃ ˄ ˂̥̥ )




Check!バスタフェロウズ

🐈‍⬛映像演出がすごい
評判通り、映像がすごかったです。
途中これほんとに乙女ゲーか?と思うほど。海外ドラマ見てるみたいだったよ。「24」を思い出した。
さすが『シネマティック・アドベンチャーゲーム』と謳っているだけあります!


🐈‍⬛全てにおいてオシャレ
セリフって普通字幕しかボイスつかないじゃないですか。
でもバスタフェは字幕にないセリフがちょいちょいあって、後ろでボソッと言ってるの!
それが新しいと思ったし、面白いんだよね~(´▽`*)(まだゲームプレイ数が少ないからそう思うのかな?)
チャプターの切り替わりのときとか、暗転するときとか、なんかオシャレ。
これからどんなのが始まるの~!?っていうドキドキ感が増す♪


🐈‍⬛キャラクター
攻略対象は5人。
悪徳弁護士から殺し屋まで、バラエティに富んでいます。


🐈‍⬛
背景がすごく凝ってました。
電車とか、部屋の扇風機?とか動いてるんですよ!
あれ?背景って動くものだっけ?いや、今まで見たことない(・∀・)
あとスチルも動いてて...なんか衝撃でした。


🐈‍⬛システム
選択肢スキップあるので、サクサク進めます。
メニューから選択しないとです。
コントローラーで操作できなかったから途中まで諦めてた。
2人目攻略まで気付かなかったから死ぬかと思った


🐈‍⬛糖度
低いです。
覚悟はしてましたが...
事件メインなので、その分ちょっとした絡みでキャーキャー騒いでましたヽ(^o^)丿


オススメ攻略順

特にネタバレもないので誰からプレイしてもokだそう。
一人目、気分で選択したらリンボ√入ってた(・∀・)最後にしようと思ってたのにー



キャラ別感想

※攻略順に書いていきます。


リンボ

f:id:eri_610215:20210114123015p:plain:w200:h200
殺人罪でも無罪にしてしまう悪名高い弁護士。
明るく飄々とした態度で常に余裕を感じさせる男。



スケアクロウ

f:id:eri_610215:20210114123107p:plain:w200:h200
インターネット上で有名なサイバーギーク
ハッキングや盗み、情報屋など、さまざまな分野に高い能力とコネクションを持つ、自称『裏社会のボス』。大変陽気なお調子者。



モズ

f:id:eri_610215:20210114123437p:plain:w200:h200
法医学研究室の研究員であり、検死局の主任を務める検死官。
寡黙で、表情や態度に感情を出さないため、無感情だと誤解されがち。



シュウ

f:id:eri_610215:20210117183259p:plain:w200:h200
リンボと組んでバウンティハンターを生業とする一方で、殺し屋を殺す殺し屋、いわゆるキラー・キラーとして活動している。



ヘルベチカ

f:id:eri_610215:20210119124028p:plain:w200:h200
ニューシーグで人気の美容形成外科医。変装や演技が得意で、女装もお手の物。



OTHERS

攻略後解放されるストーリー
ルイ・ロペス
フルサークル
テウタのお兄ちゃん
などなどのこと




総評

面白かったよー*\(^o^)/*

ほんとよかった!

特に最後がよかった!


ストーリーがほんとよいです。゚+.( °∀°)゚+.゚


時間を遡れるヒロインちゃんがいい仕事してます*\(^o^)/*


選択肢も分岐がわかりやすくていつも攻略サイトにお世話になってるわたしでも、見ずに攻略できました♡珍しい♡


プレイ時間は共通が少し長く感じましたが、個別√は程よい感じでしたよ*\(^o^)/*
(何時間かはよくわからんw)


こりゃ続編が楽しみですな〜〜

いつ発売ですか?(・∀・)



さて、もう手元に未プレイゲームがないのでどうしようかと途方に暮れてるんですけども。

乙女ゲームデビュー作品のカラマリをまだフルコンしてないので、そちらをやろうかなと思ってます。


ではまたお会いする日まで〜

チャオ♡



amzn.to