♡viva乙女ゲーム♡〜乙女遊戯の備忘録〜

34才にして、乙女ゲームにハマったOL女です*\(^o^)/*乙女ゲームのおかげで今が人生で一番楽しい!このほとばしる想いをブログにぶつけたいと思います。゚+.( °∀°)゚+ ペースゆっくりなので、気長にお待ち下さい٩(ˊᗜˋ*)و

オランピアソワレ-感想 ネタバレ有無選べます-

f:id:eri_610215:20210630135001j:plain:w250


こんにちは(・∀・) eriです。


最近の私は

乙女ゲーム⇒アニメ⇒ゲーム実況見る

をループしている。

これで休みの日を満喫しているのだ(・∀・)
ソファの上から動かないよ!(笑)
アニメはRe:ゼロにはまってる。



はい!
今回はオランピアソワレですよー

交配相手を探す物語になっております。

結構糖度高めと聞いていたので期待大♪
でも期待しすぎて物足りなかった(・∀・)
いっつも思うんだけど、期待して期待通りだったことあんまりないんだよねー。
期待しすぎちゃうんだな。
今度から心を凪にして挑むことにするわ。


それでは、いってみようっ


目次



発売日 2020.4.16
CERO「D」(17才以上対象)

あらすじ

【白】の少女が舞うと夜が遠離る。

自らを「オランピア」と名乗り、
人形のように微笑むこともなく、
人形のように舞い續ける彼女を
人々は敬い、恐れていた。

命よりも色を重んじる天供島で、
彼女はたった一人しか存在しない色を持つ。

稀少な【白】を途絶えさせないために
ここで18歳を迎えた彼女は交配相手を捜さねばならない。

『天女島で産まれた貴女は特別なのです』
『この島のどんな色の男でも自由に選ぶことができます』

過去の出来事から外界との交流を拒んでいた彼女は
亡き母の言葉を信じて一歩を踏み出す。

本当の自分を愛してくれる者を見つけるために。
自分が求める魂の半身と出逢うためにー


引用元:オランピアソワレ 公式サイト
URL:https://www.otomate.jp/olympia/story/


PV

www.youtube.com




イラストレータ

さといさん
 他作品:ニルアドミラリの天秤
     OZMAFIA!! etc

★文句なしの綺麗さ。さといさんの絵は柔らかいタッチで好きなんです。★

シナリオ

片桐由摩さん
 他作品:ニルアドミラリの天秤 



ヒロイン

オランピア
f:id:eri_610215:20210630141405p:plain:w200:h200
 cv:なし

希少な「白」の少女。
孤立した島で育ったため、世間をあまり知らない。
純真無垢で何事にも一生懸命。



攻略キャラクター 

朱砂
f:id:eri_610215:20210630141459p:plain:w200:h200
 cv:松岡禎丞
  他出演作品:大正×対称アリス(アリス)
        悠久のティアブレイド(ロウ)
        神凪ノ杜 五月雨綴り(東雲)etc

「コトワリ」の若き所長。
麗しのメガネ男子。メガネ属性に目覚めさせてくれるであろう人物。
ぶっきらぼうな言葉の裏に優しさが隠れる鉄仮面。
冷静沈着、将来を期待される器をもっている。


玄葉
f:id:eri_610215:20210630141519p:plain:w200:h200
 cv:杉田智和
  他出演作品:緋色の欠片(鬼崎拓磨)
        ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story(桜井琉夏)
        NORN9 ノルン+ノネット(室星ロン)
        忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―(豊臣秀虎)etc

「コトワリ」の副所長。医学博士。
いい具合のひわい発言をしてヒロインを困らせる。
空気を読んで場を明るくするお兄ちゃん的存在。


璃空
f:id:eri_610215:20210630141541p:plain:w200:h200
 cv:島﨑信長

黄泉警ら隊に所属する軍人。
黄泉に繋がる鳥居の警備と巡回をしている。
ツンデレの代表格。
次期【青】の長を約束されている。



天草四郎時貞
f:id:eri_610215:20210630141558p:plain:w200:h200
 cv:上村祐翔

天供島に漂着したマレビトの一人。
年下のほっとけない、かわいいキャラ。
以前の記憶は残っているが、多くを語ろうとしない。



f:id:eri_610215:20210630141617p:plain:w200:h200
 cv:内田雄馬
  他出演作品:囚われのパルマ(アオイ)
        Cendrillon phalikA(憂漣[ユーレン]=ミュラー)etc

黄泉で一番大きい湯屋である「死菫城(しきんじょう)」の主人。
黄泉を仕切る権力者でもある。
落ち着いた雰囲気と色気を兼ね備えている。
特技は占い。


ヒムカ
f:id:eri_610215:20210630141633p:plain:w200:h200
 cv:堀江瞬
  他出演作品:私立ベルばら学園 〜ベルサイユのばらRe*imagination〜(明智優)
        ひめひび Another Princess Days 〜White or Black〜(八十八騎一角)

「弔い屋」と呼ばれる少年。
華奢で女の子のような風貌。自分に自信がない。
自らのことを語らないため、彼自身のことを知る者はほとんどいない。





総評

ストーリー   ★★★☆☆
イラスト    ★★★★★
糖度      ★★★★☆
キャラクター  ★★★☆☆
システム    ★★★☆☆



交配相手を探す物語だから甘々のこてこてかと思いきや、意外にシリアスでした。
階級制度がある世界で、それによる縛りがすごいからヒロインちゃんに同調できることが多いかな。
世界観がどでかいので見応えあります。



糖度は冒頭にも書いたように私の期待値は越えられませんでしたが(笑)
ふとぅーにエロかったです(笑)



キャラクターはこれといった推しがいなかったので★3つにしましたー。
朱砂がめちゃくちゃいい男だと聞いていて、これまた期待値あがってたんですが

そう・・・か・・・?

ってなっちゃった(笑)
いやいい男なんだけどさ!




システム
個別√に入るときキャラを選択できます。
これいいですよね!しかも共通で選択肢がないんですよ。
これも有難い!共通で変な選択して後々泣くことあったから、マジでうれしかった(・∀・)
ただ選択肢スキップがなかったので★3つ。選択肢スキップには★2つの価値がありまーす。
これ全乙女ゲームに搭載してほしい。





と、いうわけで(・∀・)
たのしめましたーオランピアソワレ。
未プレイの方はぜひやってみてください♪



それではまたお会いしましょう!
チャオ♪



こちらから購入できます↓

www.amazon.co.jp