♡viva乙女ゲーム♡〜乙女遊戯の備忘録〜

34才にして、乙女ゲームにハマったOL女です*\(^o^)/*乙女ゲームのおかげで今が人生で一番楽しい!このほとばしる想いをブログにぶつけたいと思います。゚+.( °∀°)゚+ ペースゆっくりなので、気長にお待ち下さい٩(ˊᗜˋ*)و

ピオフィオーレの晩鐘-ricordo- 感想 ネタバレ有無選べます


こんにちは!はじめましてeriです⑅◡̈*
34歳、OL。旦那と2人暮らしです♪

乙女ゲーム始めて4ヶ月のひよっこです*\(^o^)/*
何個かプレイしたんですが、今回ピオフィオーレの晩鐘でガチハマりしました♡
乙女ゲーム愛を語り合える人もいないので、このブログにぶつけていきます。゚+.( °∀°)゚+.゚
※少し前に攻略したので内容がうろ覚えの箇所多々あります。違うこと言ってたらごめんなさい。

それではレッツラゴー♪

ピオフィオーレの晩鐘-ricordo-

【あらすじ】
時は、20世紀初頭。
舞台は、第一次世界大戦直後の南イタリア『ブルローネ』。
この街を支配するのは、ブルローネ・マフィアと呼ばれる3つの組織。
ブルローネで静かに暮らす主人公『リリアーナ』は、とある事件をきっかけにいずれかの組織へと身を寄せることとなる。
なぜ彼女が狙われるのか。
なぜ彼女は求められるのか。
期せずして鍵を握る存在となった『リリアーナ』は非日常へと巻き込まれていく――。


引用元:ピオフィオーレの晩鐘-ricordo- 公式サイト
URL:https://www.otomate.jp/piofiore/world/



op好きすぎて毎朝見てる。


まず、マフィアとの恋ってところがそそられる!購入前からサイト見てキャラチェックして萌え萌えしてました( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
最初はニコラがタイプかなって感じだったんですが、他の方の感想見てたら楊がヤバい!ってあって。
楊ルートにも期待膨らんでおりました〜

攻略順はサイト参考に
1.ニコラ
2.楊
3.ダンテ
4.オルロック
5.ギルバート

で、やりました*\(^o^)/*
ニコラとダンテ逆でもいいみたいですが、わたしはこの順番でよかったかなと思います。
では、攻略順に感想を書いていきます。

ニコラ・フランチェスカ

f:id:eri_610215:20201220123518p:plain:w200:h200

本命のニコラ( •̀ .̫ •́ )✧
こーゆう見た目に弱いんだよね。
cvが木村良平さんということで、最初はカラマリの白石さんがちらちら見えたんだけど、途中からニコラになって良かった…←



f:id:eri_610215:20201220201352p:plain:w200:h200

裏本命の楊ー。゚+.( °∀°)゚+.゚
早くやりたかったから2番目で良かったよ。(しっかりおすすめ順にやりたいタイプ)
しかし、評判通りめちゃくちゃ良かった( ˃ ˄ ˂̥̥ )
楊のおかげで乙女ゲームにどハマりしたようなもんだよ…
罪深い男だね╮(•́ω•̀)╭



ダンテ・ファルツォーネ

f:id:eri_610215:20201221214338p:plain:w200:h200

ダンテは真面目キャラっぽいし、特に注目してなかったんだけどw
思いの外クーデレでやられました(*゚∀゚*)



オルロック

f:id:eri_610215:20201221214240p:plain:w200:h200

この年下かわいい系は好きなんです。
でも大体プレイすると裏切られるんです。(被害妄想)



ギルバート・レッドフォード

f:id:eri_610215:20201222124038j:plain:w200:h200

気さくで一本気のあるギル。
この手のキャラはそこまで惹かれないだろうと思ってたんですが…


総評


はい、終わりましたー*\(^o^)/*パフパフ
(FINALEやってねぇ…今蝶毒にはまってるから、終わったらやる)

いやー、ほんっとに面白かった!
3ルート目くらいから飽きてくるわたしですが、今回は5ルート目までもった❗️←
ssも後日談もスチルあるし、面白いし、豪華でした〜)^o^(
switch特典なのかな?
CERO:Dだから血とかヒイィぃってなる拷問シーンとかあったけど、それすら楽しめました♡(エロもほどほど)
次は1926購入せねば*\(^o^)/*

覚醒させてくれてありがとうピオフィ!
これからどんどんプレイしてくで〜(๑و•̀ω•́)و



FINALEプレイしたので感想♡
eri-610215.hatenablog.com


amzn.to