♡viva乙女ゲーム♡〜乙女遊戯の備忘録〜

34才にして、乙女ゲームにハマったOL女です*\(^o^)/*乙女ゲームのおかげで今が人生で一番楽しい!このほとばしる想いをブログにぶつけたいと思います。゚+.( °∀°)゚+ ペースゆっくりなので、気長にお待ち下さい٩(ˊᗜˋ*)و

ニルアドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚-感想 ネタバレ有無選べます-

f:id:eri_610215:20201229213452j:plain


こんにちは(´▽`*)
eriです。

少し前に携帯アプリでプレイしたニルアド。
無性に感想を書きたくなったのでお付き合いください♪
結構エロいらしいぞってことで購入したんですが、ほんとにエロかった(/・ω・)/
ありがとうございます。(ぺこり)

とにかく面白かったんでサクサクプレイできちゃいました。(飽き性の私が最後まで突っ走れた)
 

それではいってみようっヽ(^o^)丿

 


あらすじ

 15年で終幕せずに25の年を重ねた大正時代。

傾きかけた家を守るため、少女は名も知らぬ男との結婚を決意した。
だがその矢先、弟が古い本を手にしたまま謎の焼身自殺を図る。

混乱する少女の前に現れたのは【帝国図書情報資産管理局】
通称【フクロウ】。
彼等によれば【稀モノ】という、読んだ者に大きな影響を及ぼす本が存在するらしい。
更に少女はその弟の事件が切っ掛けで【アウラ】が視えるようになってしまう。
まるで運命が───彼女をその炎に引きずり込もうとするかのように。

そうして少女は戸惑いながらも鳥籠の外に出ることを選ぶのだった。

嫉妬、憎悪、侮蔑、憐憫───そして愛。
少女を待ち受けていたのは、幾つもの裏切りが妖しくちりばめられた帝都の闇。

その中で翻弄され、揺らぎうつろう彼女が辿り着くのは真実か、それとも───。


引用元:ニルアドミラリの天秤 公式サイト
URL:https://www.otomate.jp/nil-admirari/story/

opムービー

雰囲気わかります。

 

ニルアドミラリの天秤の魅力

📓ストーリーが面白い

 それぞれのルートで物語があり、とても楽しめました。伏線も張られており、次が気になってどんどん進めます。

📓キャラクター

 一本気、クール、ツンデレ、年下、大人エロ…様々なキャラクターたちで退屈しません。サブキャラもいい味だしてます。

📓絵

 背景が綺麗でした。(お店の内装が可愛い。ステンドグラスとか。)
もちろん人物も( •̀ .̫ •́ )✧ただ隼人はスチルより立ち絵のほうが好きだったなぁ。

📓糖度

 個人差はありますが、糖度は高めです。

📓イケボ率高め

 梶裕貴さんや岡本信彦さんなど、クラクラする声優さんが揃ってます。
ちなみに累の声が結構好きでした。



攻略順


攻略順はサイトを参考に以下ですすめました。

  1. 鵜飼 昌吾
  2. 星川 翡翠
  3. 鴻上 滉
  4. 汀 紫鶴
  5. 鷺澤 累
  6. 尾崎 隼人

 
たしか累と隼人は攻略制限かかってた気がします。



キャラ別感想

鵜飼 昌吾

f:id:eri_610215:20201224113827j:plain:w200:h200
毎度言ってますが、潔癖メガネは好きじゃないんです。
でもいい意味で裏切ってくれるんだよね...
首相の息子です。ツンツンボーイです。



星川 翡翠

f:id:eri_610215:20201224123551j:plain:w200:h200
オッドアイ翡翠くん。
かわいくてかわいくて、攻略が待ち遠しかった〜*\(^o^)/*
年下君です。



鴻上 滉

f:id:eri_610215:20201224142000p:plain:w200:h200
滉のCVは岡本信彦さんです(^o^)/
そう!楊♡
滉の声いいな~って思ってたんだけど、楊と一緒って知ったときは発狂したよね(´▽`*)
滉のことを語りたくて仕方なかったの。
クール系さっぱりキャラです。



汀 紫鶴

f:id:eri_610215:20201225114135p:plain:w200:h200
小説家。大人の色気ムンムンです。



鷺澤 累

f:id:eri_610215:20201225114250p:plain:w200:h200
キャラ紹介で最後だし、髪型好きじゃないし、たぶんモブキャラだろうと思ってました。(ヒドイ)
でも制限かかってるし重要キャラっぽいぞ...



尾崎 隼人

f:id:eri_610215:20201225114753p:plain:w200:h200
フクロウのリーダー的存在。
まぁイケメン。とにかくイケてる。



総評

はーい、終わりました⑅◡̈*
うん、ニルアド最高٩(ˊᗜˋ*)و
心理描写があまり細かくなくて『?』って思うところもあったけど、テンポ良くてサクサク進んで好きでした♡

糖度の差はありましたが、エロもあって満足〜
続編のクロユリ炎陽譚はもっと面白いらしいので、滉に会いたくなったら購入しようと思います( ー`дー´)キリッ

アプリでやったけど、2400円くらいだったかな?安いんで気になる人はアプリからやってもいいかも*\(^o^)/*
でもswitch版は続編がセットになってるからこちらの方がお得ですな!

絵のタッチが大正感をだしてて、すごく好きでした♡




switch版ソフトです。

Amazon | ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 - Switch | ゲームソフト