♡viva乙女ゲーム♡〜乙女遊戯の備忘録〜

34才にして、乙女ゲームにハマったOL女です*\(^o^)/*乙女ゲームのおかげで今が人生で一番楽しい!このほとばしる想いをブログにぶつけたいと思います。゚+.( °∀°)゚+ ペースゆっくりなので、気長にお待ち下さい٩(ˊᗜˋ*)و

吉原彼岸花 switch版-感想 ネタバレ有無選べます-

f:id:eri_610215:20201227203505j:plain


こんにちは(๑˙❥˙๑)
eriです。

さて今回は吉原彼岸花switch版!
18禁のPC版とすんご〜〜く悩んだんですけど、蝶毒で18禁お腹いっぱいなこともあり、switch版にしました!

※よくブログ参考にしてるんですが、
エロ重視なら18禁
ストーリー重視ならswitch
とありました。


初っ端から吉原の世界観に引き込まれ、こりゃ絶対面白いわ…と期待膨らみまくり*\(^o^)/*


それでは、いってみようっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑



あらすじ

時は江戸。絢爛豪華な町の裏側で、欲望が渦巻く新吉原。

老舗遊郭「桜華屋」で、最高位の花魁を務める千早。祖国に暮らす両親の元へ帰るため、朝な夕な、誰とも知らぬ男の伽の相手をする。

普段と変わらない日常。吉原という小さな世界だが、千早にとっては自分を証明できる大切な場所。楼主の時雨、禿の柚、共に働く心強い遊女たち……かけがえのない存在に囲まれ、苦界と言われども花魁の仕事に誇りを持っていた。

本当の恋を知るまでは──。

抗えない運命にのまれていく、一人の遊女の激動の物語。

情にほだされ行き着く先は、あなたの腕か紅い檻。胸に秘めたる誓いの彼岸花を、散るも枯らすも彼の人次第。一夜限りでもいい、あなたに抱かれたい……


引用元:吉原彼岸花 公式サイト
URL:https://www.prot.co.jp/switch/yoshiwara/story.html


opムービー

歌がめちゃくちゃいいです。
絵とすごく合ってます。とくに中盤の朔夜のところがわたし的にゾクっときます。(なぜなら好きだから)
とにかくプレイしなくてもこれだけは見て(*⁰▿⁰*)←



吉原彼岸花の魅力


🌹遊郭の知識が散らばっている
 へー!と思う遊郭のことをたくさん知れます。
わからない言葉が多いので辞書を見ながら勉強してました*\(^o^)/*


🌹世界観
 三味線のBGMがとても良いです。
 吉原の世界観に引き込まれます。


🌹キャラクター
 それぞれのキャラ飽きることなく楽しめました。
サブキャラがよい⑅◡̈*


🌹絵が綺麗
 絵の綺麗さって重要ですよね♡
 こちらは立ち絵もスチルも最高でした♪


🌹心理描写が丁寧
 キャラクターの心理がとても丁寧に描かれていたと思います。


🌹糖度
みなさんもれなく高めです♡
リップ音あり💋


オススメ攻略順


攻略順はサイト参考に以下ですすめました。

 1. 朔夜
 2. 忍
 3. 彰人
 4. 時雨
 5. 惣一郎 (バッド)
 6. 辰吉
 7. 惣一郎 (ベスト)
 8. ???

制限があり、少しややこしいです。



キャラ別感想

朔夜

f:id:eri_610215:20210701161125p:plain:w200:h200
桜華屋の髪結い。無口だが腕はいい。
わたしの推しです。
好きすぎて感想長いです。



大月 忍

f:id:eri_610215:20210701161247p:plain:w200:h200
千早の馴染み客。武士。
おちゃらけていて、女の子好き。



神楽屋 彰人

f:id:eri_610215:20210701161320p:plain:w200:h200
札差の当主。
千早に何かとちょっかいをだしてくる。



桜華屋 時雨

f:id:eri_610215:20210101174411j:plain:w200:h200
桜華屋の楼主。
千早を特に可愛がっている。



伊勢屋 惣一郎

f:id:eri_610215:20210701161358p:plain:w200:h200
凛の幼馴染。
お金持ちさんです。



辰吉

f:id:eri_610215:20210701161537p:plain:w200:h200
桜華屋の見世番。
switch版で新しく追加された攻略キャラです。



総評

あい!終わりんしたーーー*\(^o^)/*


面白かったよーーーーー


全√で泣いた❗️

ほんっと切なすぎて数日引っ張るから!

吉原だから基本せつなストーリーなんだけど、中にはホッコリするものもあるので♡


てかほんと心理描写が細かかったから吉原の世界に入り込めました。


あとわたしはエロがないと乙女ゲームは楽しめないと思ってたんですが、今回ストーリーが面白すぎたので、
私はエロがなくてもイケる(๑•̀ㅂ•́)و✧

という自信に繋がりました。



まぁでも十分エロかったですが…


リップ音だけでイケる(๑و•̀ω•́)و


に訂正しておきます。



とにかく面白すぎたのでオススメでっす!

今までで1番です*\(^o^)/*


余談ですが鬼滅の刃(マンガ)一気読みを並行してやっていたので泣きっぱなしの年末年始でした。


最高の2021年幕開けじゃ。゚+.( °∀°)゚+.゚



《吉原彼岸花switch版》

amzn.to