♡viva乙女ゲーム♡〜乙女遊戯の備忘録〜

34才にして、乙女ゲームにハマったOL女です*\(^o^)/*乙女ゲームのおかげで今が人生で一番楽しい!このほとばしる想いをブログにぶつけたいと思います。゚+.( °∀°)゚+ ペースゆっくりなので、気長にお待ち下さい٩(ˊᗜˋ*)و

キューピットパラサイト-感想 ネタバレあり-

f:id:eri_610215:20210630131958j:plain:w250


こんにちはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ eriです。


ゲームやりすぎて目が死にかけてる…
もっとやりたいのに強制ストップかかるんだよね( ˃ ˄ ˂̥̥ )

目バキバキに鍛えたいわ〜
何かいい方法あったら教えてください♡



さて今回はキューピットパラサイトの感想ですよ〜


笑いあり、エロあり、切なさあり、でとても楽しめる作品でした。



割と重めなゲームの合間にやってたので(ピオフィとか、ピオフィとか、ピオフィとか)すっごくホッとしてた( ´ ▽ ` )


色使いとか服装とか音楽とかポップだったからワクワクがすごかったよ。


ではこっからネタバレありありのありで書いていくから注意してね〜!


それではいってみようっ O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O

あ、気になったキャラしか書かないことにしたのでよろしくです。


あらすじ

オシャレな街——ロサンヨークに本社を構える
大手結婚相談所《キューピット・コーポレーション》。

幸せな結婚を夢見るロサンヨーカーたちの縁結びを手伝う
トップ・ブライダルアドバイザーのヒロインには、
誰にも言えない、トップ・シークレットがあった——。

それは……人間界に諸般の事情(親子喧嘩)により、降臨(家出)してきた
本物のキューピットであること!


——とある日の朝5時、社長室。

「この5人を結婚させろ。そうすれば、昇格させてやる。
 お前は、我が社のトップ・ブライダルアドバイザーだ。
 ……出来るだろう?」

社長から言い渡されたのは、
社内でも有名な厄介な会員5人【Parasite5(パラサイトファイブ)】を成婚に導くこと。

面談・セミナーを重ね、アドバイスをしていく中で、
会社の宣伝も兼ねた婚活シェアハウスTV番組【PARASITE HOUSE】への出演が決まり、
彼らと共同生活を送ることに——!?

本物のキューピットであるヒロインでさえ、手を焼く彼らとは?
前途多難で予測不能な、女神×婚活ラブコメディーが、今はじまる——♥

引用元:キューピットパラサイト 公式サイト
URL:https://www.otomate.jp/cp/story/

    


PV

www.youtube.com





攻略順

螢彩院くん⇨シェルビー⇨ギル⇨ラウル⇨アラン



感想


螢彩院くん

f:id:eri_610215:20210519151223p:plain:w200:h200
感性豊かな毒舌王子♡

気持ちいいくらいの毒を吐いてましたねー


そんな王子が自分の意思とは裏腹にリネットに対して抱いた感情
『なんでそんなに可愛いんだよ…っ!』


この裏腹感がすごい好き。


思うわけないのに…っ
思っちゃう…っ

みたいなー(*゚∀゚*)

なんかそれ…

めっちゃ好きやん?
てゆー


しかもブスにはモヤがかかる笑

なんだそれ笑



顔も好きだったし、良きでした*\(^o^)/*




ギル


f:id:eri_610215:20210520092222p:plain:w200:h200
激重ボーイ

いやー、ギルの愛は重かったですね!

なんでもやってあげちゃうギルのときは微妙だったけど
車の出版社に勤め始めてからはめちゃかっこよくなった(´▽`*)

好きなことに打ち込んでる姿ってたまらんよね。


あとリネットが天界に帰っちゃってギルが追いかけるところ。

え、行けちゃうんだ笑

ギルからちょっとファンタジー入ってくるんですよね~

お父さんとのやりとりすっごい笑ったわ。


お父さんのキャラ好きや。
娘大好きのTHE親父キャラね。

リネットの写真隠し撮りしてるのドヤってて
リネット引くかと思いきやまさかのトキめいてる笑
お父さんはドン引き笑

ウケる(´▽`*)



最近テレビで重めの掛布団が流行ってると聞いた。
重いと安心感があっていい睡眠とれるらしい。

だから愛も重めの方が安心するのかな。


いやないな笑(わたしは、です)




ラウル

f:id:eri_610215:20210520111315p:plain:w200:h200
神話オタク


最初に思ったのは、こんな神話オタクとどんな恋するんや?です。

期待値0でしたね。

ところがどっこい。

一番おもしろいルートでした。



想像以上の肉弾戦。

一回ヤッちゃうとさ、ほだされちゃうじゃん?(経験者は語る)
でもリネットのあっさり具合が最高だったね。

「一回経験してみないとわからないわ」的なこと言って
やっぱりこれはよくないって思った・・・よね?たしか。

もうそんなリネットが好きだ。
キューピットは肉体でほだされない。いい。


そこにラウルも反応するんだよね~
あれ?今までの女の子と違うな。ってね!!!!

こうなったらもう勝ちじゃん?

だって気になる対象になっちゃう訳じゃん?


っかーーーーーー!!
恋愛っておもしろい!


急に今まで楽しめてたことが楽しめなくなったりね~

くぅ~


あとリネットを先生からはずされて怒鳴っちゃうラウル、たまらん・・・

温和な人が自分のために怒鳴るとか・・・
たまらん・・・



好き



自分も知らない一面がでちゃうのが恋の醍醐味ですよね!
(黙れ)



ラウルの恋を知る過程がとてもよかったです!

あとファンタジー要素強めでぶっとんでておもしろかった♡




アラン

f:id:eri_610215:20210520111426p:plain:w200:h200
エロいルートと期待してやってきたが、いい意味で裏切られました~!

伏線が意味深で気になってたんだけど、まさかの悪魔で元天使だとは。
しかもめちゃくちゃ優しいし・・・

見た目に反して切ない展開でしたわ・・・

リネットにナイフ突き立てたときはバビッたけど
転生させるためなんだね。。。

テンポよく話が進んでいっておもしろかったです。

また声もいいんだよな~~~~
ビルシャナの頼朝と同じ方で、こんなキャラでもイケるんだ!って感動した笑

ほんと最近声優さんリスペクトしまくり笑



※シェルビーは割愛させていただきました。


キュピパラはBADエンドがないからずーっとたのしめた♡
こゆのもいいね(^_^)


では、また遊びにきてね♪
チャオ♡


amzn.to