♡viva乙女ゲーム♡〜乙女遊戯の備忘録〜

34才にして、乙女ゲームにハマったOL女です*\(^o^)/*乙女ゲームのおかげで今が人生で一番楽しい!このほとばしる想いをブログにぶつけたいと思います。゚+.( °∀°)゚+ ペースゆっくりなので、気長にお待ち下さい٩(ˊᗜˋ*)و

クロックゼロ-感想 後半ネタバレあり-

f:id:eri_610215:20210630131259j:plain


こんにちは(・∀・) eriです。


最近ヨガ始めました。
体の衰えを感じるお年頃。
体をしなやかにしたいものです。


そんな願いも虚しく、ゲームに没頭して体バッキバキにしちゃうんだけどねー!!
それでもあたいはゲームをやるぜ(・∀・)
ノーゲーム、ノーライフ。



さーて今回はクロックゼロ(以下CZ)でーす。

参考にしてるYouTuberさんの一押し作品だったからすんごく楽しみにしてた♪


キーワードは
・小学生の恋
タイムリープ

かな!

小学生の恋~~~!??
って思ったけど、意外にいけたよ!
もちろん小学生だけでは終わらないので(・∀・)


PV

www.youtube.com




鳥肌のスタンディングオベーション

感動で鳥肌が立つ、とかではなく、そそそそそうくる・・・?
ってゆう鳥肌が何回もあったよ!

こんなにゲームで鳥肌たったの初めて(・∀・)
頭のてっぺんからつま先までスタンディングしてた(笑)

まぁ一人目で大体こんなENDね。って予想つけるんだけど、
まじで話の展開がそれぞれ衝撃でスタンディング!

展開が読めないストーリーってたまらんっ



タイムリープ

わたしタイムリープ系って大好きなんですよ。

意味がわからないけどおもしろい。
アニメ映画とかもよく見ちゃう。
最近みた「ハローワールド」最高だったな~
(これはタイムリープとは違う気がするが)


そもそもタイムリープって何?って書いてて思ったから調べたよ!
「自分自身の意識だけが時空を移動し、過去や未来の自分の身体にその意識が乗り移る」だって。
身体も移動しちゃうのはタイムトラベル。
バックトゥーザフューチャーがそれですね。
ふむふむ。


タイムリープっていっても色々ありますよね。
バスタフェロウズは少しの時間遡ってまた元の時間に戻るんですけど、
CZはかなり大掛かり(・∀・)
小難しい言葉もでてきて脳みそが宇宙に放り出されますが、その感覚が大好きなのです。

そんな宇宙旅行へ出かけてみませんか?(黙れ)



伏線が素晴らしい

伏線って大好きなんですけど、CZは特に伏線多かった気がするんだけど気のせい?
気になる言葉をポロッポロ落としていくからさー。
覚えられません(・∀・)

え、これどーゆう意味!?って思ってもそんなに重要じゃなかったら忘れる(笑)
てかほんとにただのつぶやきだったらウケる(笑)
だったら気になる言い方しないで(笑)
脳みそメモリー少ないんだからさ。


伏線回収できたときのスッキリ感は爽快(・∀・)

でもこれって先読み能力高い人って伏線あっても感じ取っちゃうのかな?
わたしその能力皆無だから割と素直に感動しちゃう。お得。



キャラクター
※ここからネタバレあるよ!

推しってさ、ノーマークだったキャラからでたらなんか嬉しくないですか?
ダークホースだった・・・つってノーマークと判断した自分を責めて
「ごめん・・・最高だった・・・」って呟くのがたまらんのさ!

それは誰かって??

そう・・・



央さ!!



このキャラずるくない?
万人が惚れない?

円→央の順番でやったんだけど、円のときすでに央のかっこよさに気づいてきてて
ちょっと待ってちょっと待ってって心の中で何度言ったか(笑)

円の糸目にはビビったけど、一応イケメン設定なんだよね。
糸目イケメン。糸目が目を開けるとき大体かっこいい。糸目あるある。


顔は終夜がすきなんだけどね♡


あと怖くて震えたのはトラねー。
中途BADの「二人のトラ」はマジで怖かった!

自分ころしちゃってるんですけど?
なんかね、私の最推しのピオフィの楊に似てるか?と思ったんだけど
トラの方が断然怖い。
楊はエロさがあったから和らいでたのかもしれない(笑)
CZは全然エロスはないからね~。



と、いうわけで、今回はこんな感じで書いてみました(・∀・)

めたんこおもしろかったです。
タイムリープ好きの方はぜひやってみてください。
時アポもタイムリープ系らしいですね。
早くやりたい!!!


それではまたお会いしましょー♪
チャオ♡



こちらから購入できます↓

amzn.to